大人AKBについて思うこと

大人AKB、最初聞いたときは「何それ?」という感じだったが、それからも結構気になって、ネットのニュースを追いかけたりしたので、結局、私も乗せられた感じはある。

世間的な注目度がどのくらいだったのかはよく分からないが、企業戦略としては、正解だったのだろう。

私自身、「何それ?」という思いから始まって、今では、某お菓子メーカーのキャンペーン企画であることも知ってしまっているのだから、宣伝効果は結構あったのではないだろうか。

募集段階から、選考過程、採用者決定と、少なくともネット上では結構ニュースが流れていた。

おそらく、これからもCM撮影や、イベントなどを実施する度にニュースになるだろう。

どこまでが戦略的なものだったのか分からないが、結果として選考されたのは2人の子どもがいる37歳の主婦である。

もともと若い女の子のグループであるAKBの一員になるということで、話題性もある。

事実、我が家でも、「お母さんがAKBになったら、子どもはどんな風に思うんだろうね」といった会話が持ち上がった。

AKBというのが、異常なほどの大所帯で、色々なキャラクターの人がいても違和感があまりないというのもポイントだろう。

これが、数人のグループなら、一人30代後半の女性が入るというのは、考えにくい。

今後、同じような企画をやろうとしても二番煎じの感が否めないので、おそらくはないだろうが、上手い戦略を考えたなと思う。それにしても本家AKBの人たちは大変そうですね。同年代の子は大学や高校で楽しく生活してるわけですから。もっとも逆に人が得難い経験をできるのはいいでしょうね。業界の人とも知り合いになれますし。一方普通は大学生が出会いを増やす1番手っ取り早い方法と調べるくらい平凡な日常です。

サイトに登録したり、合コンしたり、みんな努力するのに比べたら羨ましいですね。

ベランダの使い方は人それぞれ?

あったかくなったと思ったら、雨が降って冷えてきました。
お花見、この前行っておいてよかったです!
週末は天気が回復はしても冷えるようですし、
外出するかどうか迷うところですね。

なかなか、安定してお天気が回復しませんね、最近は毎週週末は天気が悪いような気がします。

ベランダで育てている植物たちは順調に育っていますが、気温差が激しいので少し心配です。

ネギを育てるところから始め、トマト、茄子、きゅうり、いちご・・・花もたくさん育てるようになりました。

そろそろベランダが狭いような気もします。
お洗濯物もベランダに干すので、我が家のベランダはいつもギューギューです。

お隣はよくベランダにペットの犬をはなしているようです。
この犬がまたかなり吠える犬で、ベランダに出されたら、30分は吠えています。

しかも大きな声でワンワン吠え続けるので、こちらはかなりのストレスです。

きっと犬もストレスを感じているはずなのに・・・飼い主は何も思わないのでしょうか?

ちょっと疑問です。

反対のお隣はうちとちょっと似ていて、夏場は緑のカーテンを植物で作っています。
でもうちはそこまで手はかけられないかなあ・・・と思っています。

ベランダの使い方は人それぞれですね。